母子衛生研究会からのお知らせ|公益財団法人母子衛生研究会"

6月22日から「マタニティ体重グラフ・体重&赤ちゃんからの発育曲線」記録ツールをスタート

2009年6月19日

お待たせしました。
以前からご案内していた「妊娠中の体重グラフ&赤ちゃんからの発育曲線」の記録ツールを、ようやく22日(月)9時からスタートします。

詳細は「はじめての方へ」ページをご覧ください。
ご自身の体重記録や、お子さんの成長記録にぜひご利用ください。
PCでも携帯電話でも、どちらでも登録・記録が可能です。ただ、グラフの表示については、対応していない機種もありますので、詳細については紹介ページでご確認ください。

★ブログパーツとしての利用も可能です。下はブログパーツのサンプルです。
(グラフを正しく表示するためには最新のFlash Playerをインストールする必要があります)

●マタニティ体重グラフ↓

●発育曲線↓


妊娠中の体重増加は、増えすぎても少なすぎてもよくありません。体重の増減にとらわれすぎず、栄養バランスのとれた食生活を送ることが大切です・・・そんなことを記した妊娠期の日常生活に関する解説もぜひご覧ください。
赤ちゃんからの発育曲線も、日々の体重・身長の数値にとらわれず、1~2か月の推移で発育を見ることが大事です。子どもの発育についての解説も充実していますので、ぜひご利用くださいね☆