赤ちゃん & 子育てインフォ

ホーム妊娠・子育て相談室インターネット相談室質問のリクエスト

インターネット相談室 質問のリクエスト

このコーナーでは妊娠・出産・育児に関する悩みや疑問などのリクエストを受け付けています。

Q&Aバックナンバー」をご覧いただいて、ご希望のお答えが見つからなかった場合、 質問のリクエストを受け付けております。
いただいたリクエストは整理した後に再編集し、「子育ての悩みQ&A」に更新していきます。

頂いたご質問に直接お答えするものではありません。あらかじめご了承ください。

相談室では、投稿していただいたご質問に専門の先生方が回答しますが、お送りいただいた内容による限られた情報をもとに判断するため、具体的な診断をするものではありません。子育て中の保護者の方に共通する悩みや不安、問題解決も大きな目的のひとつであることから、いただいた質問に手を加え、編集することがあります。また、毎月1回の更新であるため、緊急性の高い、個別的な、具体的な診断や診察を要するご心配は、医療機関に直接ご相談くださるようお願いします。身近な主治医の見守りと、この相談室の情報と、身近な方々のアドバイスを上手に利用して、赤ちゃんとの毎日を楽しんでくださるようお祈りしています。

質問のリクエストをご希望の方は、下記の欄に記入の上、"送信" ボタンを押して下さい。

お名前(ニックネーム可)

メールアドレス ※必須 ※半角英数で入力してください。

質問内容本文 ※必須
※送信できないときは文字数を減らしていただくか、「その1」「その2」等明記して何回かに分けて送信してしてください。

の項目が未記入の場合は送信いただけません。