母子衛生研究会からのお知らせ|公益財団法人母子衛生研究会"

「母子健康手帳 副読本」の記事がWEBマガジン「mamanico」(ママニコ)に掲載されています

2023年9月13日

母子衛生研究会では、「母子健康手帳 副読本」を毎年発行し、全国の自治体から妊婦さんに手渡ししていただいております。

この「母子健康手帳 副読本」の記事データに加え、予防接種スケジューラーなどの機能について、「母子保健デジタルデータ」として自治体や各企業、団体向けに提供しています。


このたび、京セラ株式会社の運営する WEBマガジン「mamanico」上の「こそだて手帳」にて、「母子健康手帳 副読本」の「第1章 妊娠と出産」と「第2章 育っていく赤ちゃん」の記事が配信されることになりました。


ソーシャルメディアなどで配信元の不確かな情報があふれる昨今において、当会では妊娠・出産・子育て期の方へ正しい情報を伝えることを目指しています。

この確かな情報を読者へ届けたいという思いが、「安心して読めるこそだてマガジン」と冠する「mamanico」と一致し、今回の配信へと至りました。


今後とも、自治体、企業、団体などと連携し、さまざまな形で母子保健に関わる普及啓発事業へ取り組んでまいります。ご支援・ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。


※ mamanico (京セラ株式会社 mamanico」は、京セラ株式会社の登録商標です。

※ 母子保健デジタルデータの提供 (公益財団法人母子衛生研究会)

※ 妊婦に教材を贈る運動について (公益財団法人母子衛生研究会)