赤ちゃん & 子育てインフォ

ホーム妊娠・出産・子育て情報先輩ママの妊娠・出産体験記

先輩ママの妊娠・出産体験記

妊娠、陣痛、出産・・・誰もが通る道だけど、不安もあります・・・よね。
小さなトラブルあり、大きなトラブルあり・・・etc.
妊娠・出産は本当に一人ひとり違いますね。
ここでは、そうした妊娠~出産のあれこれをくぐり抜けてきた先輩ママたちの
それぞれの体験記をお届けします。

※個人の体験や感想を掲載しています。


2019年11月15日掲載

まさかの?トライしちゃった

ひつじちゃん
まめちゃん 2019年10月生まれ

日本にラグビー旋風が巻き起こった2019年秋。私の住むところはラグビーの開催地。
午前中の健診で子宮口は一切開いておらず、たくさん歩いて動いてくださいとのこと。


日本戦のチケットを入手してたので、観戦へ。
試合も盛り上がり興奮状態に。その帰り道でおしもに違和感が。
破水→陣痛→出産。なんと時間はトータル2時間半。
見事にトライした気分です。

プレママへのひとことメッセージ行動はほどほどに!
まだまだと言われても何があってもおかしくないのだと身をもって体験。幸いにも人様に一切迷惑をかけていませんが、会場で出産となれば大変!!! 行動はほどほどに。

前情報はあったのに・・・

ちー
ゆったん 2019年9月生まれ

ある朝おしるしがきたが、その後生理のときのようにおなかがいたい・・・痛くなるときもあると聞いていたので、これがそうか!としか思ってなかった。


しかし、2日たっても痛いし痛みが強くなる。
でも間隔を計っても2,3時間のインターバル・・・前駆陣痛と言うものか??


痛くなり始めて3日目の夜中、とんでもなく痛くなり一人で起き上がるのも立つこともできなくなった。
急遽病院へ行くと子宮口全開!!! あれはきつかった・・・。

プレママへのひとことメッセージ何かおかしいと思ったら病院へ!
少しでも何かおかしいと思ったらすぐに病院へ・・・笑。産んでしまえば子どものかわいさでつらさなんて忘れます\(^^)/

先輩ママの妊娠・出産体験記もくじへ